プロフィール

プリマトップ

Author:プリマトップ
はじめまして、「オリジナルタオル工房プリマトップ」というところで、ネットショップをやっている店長です。よかったら見に来てください。
スポーツが好きで、野球をやっていました。今は、ソフトバレーにはまっています。よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プリマトップカウンター


ブロとも一覧


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:店長の日記
4年前に買ったデジカメですが、2年前に電源を入れたら、振動する故障。
手振れ補正がおかしくなってて、交換して16800円の修理代を5年保証で治しました。
次からは、有償になると、電気店には言われてました。

そして2年後の昨日、まったく同じ症状。
どう考えても、2年おきに同じ部品が壊れるのはおかしい。
メーカーの保証の窓口に電話したら、若い男が出てきて、マニュアル通りの受け答え。
「だから、2年おきに同じ故障っておかしくない?違う箇所ならこっちも納得できるが。」
「はい、私もそう思います」
「じゃあ、どうすんの?」
「修理の場合、有償になります。」
コンコンと説明したが、結局、一度預かって、修理と相談して、無償か有償かを判断します。
そんな手間なことと、時間かけてられへん!!

結局、買った電気店に行き、事情説明して、修理のとこに、ちゃんと説明してくれと頼みました。
もし、一銭でもかかるって言うたら、そのデジカメはメーカーで処分させてくれ。二度とそのメーカーの商品は買わないと。
どうなるかは、結果待ちです。
たんなるクレーマーと取って、マニュアルの対応するか、1ユーザーを大切にするのか。
クレームはチャンスでもあるのに、このメーカーは生かさず、ピンチにしています。
DSC01065.jpg
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 プリマトップのスタッフの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
